kimunori10’s diary

マラソン、スポーツ、トレーニングを中心とした雑記ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ仕事が続かないのか~パート14

実は、スーパーで働いていたときの辞める前の最後の方のときに、転職活動に精を出して動いていました。 やはり、時給が低くて、生活が苦しいことが1番で、いくら残業をしたとはいえ、1日に1時間以上は残業をすることはないので、1か月に増えることがあっ…

なぜ仕事が続かないのか~パート13

仕事を辞めて、転々として数か月後、次の仕事先を決めました。 実はその前に派遣社員として、隣の県で働くことが決まっていたときに、実家を離れて1人暮らしを再開しようとしていました。そして、実際に部屋を借りました。 しかし、わずか数か月で実家に戻…

なぜ仕事が続かないのか~パート12

前職を退職してすぐに、アルバイトでも何でも働こうと決めました。 当たり前といえば当たり前なのですが。辞めて少し経てからアルバイトを始めました。 実は、辞めてから親と話をして、「スーパーや接客業が向いているんじゃない?」と言われました。 もとも…

なぜ仕事が続かないのか~パート11

夏に実家に帰ってきてから、すぐに働こうとしていました。 実際に、就職先というよりアルバイト先はすぐに決まりました。 しかし、またしても研修数日で辞めてしまいました。 理由は、今まであまり経験のない職種で働こうとしていましたが、想像以上に覚える…

2019年12月のフルマラソンの行動日記

この日記は、私がフルマラソンを走り終えて、数日後に書いた日記です。 結論から先に言うと、フルマラソンの奥深さを知る大会になってしまいました。目標としていたタイムには程遠く、完走することがやっと、という状態になってしまいました。 また、悔しさ…

なぜ仕事が続かないのか~パート10

1月に学校を卒業して、給付金が切れるのが春頃でした。 そのため、1月~3月くらいには必ず就職先を決めて、仕事をしないと生活が苦しくなります。 学校の先生方に就職先を相談したり、就職サイトで求人情報を見たり、ハローワークに通ったりと、とにかく…

片頭痛について

私がよく悩まされる諸症状のうちの1つに「頭痛」があります。 頭痛には、いくつか種類があるのですが、私がよく病院で診察を受けていた頭痛の症状は、「片頭痛」でした。 症状の度合いは、日によって変化が大きく、症状の出方も大きく異なります。 軽い、重…

なぜ仕事が続かないのか~パート9

手術をしたのがその年の4月でした。 5月に退院して、徐々に日常の生活を送っていきました。そして、6月ごろから就職活動を始めていき、7月から約半年間ほど、職業訓練校に通うことになりました。 以前に、職業訓練校に通ったときは途中で退学してしまっ…

今年の夏の過ごし方

私は季節の中で、夏が1番嫌いです。ちなみに、秋が1番好きです。 理由は、暑いのももちろんですが、湿度が高いと、もわーんとした空気になるのがすごく嫌だからです。 今年は特に、梅雨が明けて一気に暑くなりました。各地で35℃以上の猛暑日が続いています…

なぜ仕事が続かないのか~パート8

前回の続きから書いていきます。 手術は、8時間近くに及びました。 全身麻酔だったので、目を覚ましたら集中治療室にいました。 手術をしてから、1日~2日は食事ができず、点滴を打ち続けていたことと、全身麻酔の関係で立ち上がることはもちろん、起き上…

なぜ仕事が続かないのか~パート7

正月に倒れて意識が回復したときは、集中治療室のベッドの上でした。 目を覚ました時は、まさに別世界。 私の母親と兄がベッドの近くにいて、親戚もいたと思います。 人工呼吸器と脈拍計がついていて、ほとんど身動きができないので、冷静に状況を把握しよう…

なぜ仕事が続かないのか~パート6

福岡に来て正社員として働き始めて、約1年が経とうとしました。 ようやく職場に慣れてきて、おかげさまで私を指名してくださるお客様が少しずつではありますが増えてきました。 そして、プライベートにも多少時間のゆとりが出てきました。 また、仲のいいス…

中学校で陸上競技にのめり込んだ理由

私は、中学生の頃から現在まで、およそ20年以上陸上競技をしています。 そこで、私の陸上競技の原点となる中学生時代の陸上部での活動やその当時の想い、その後なぜ高校生になっても陸上部に入ろうと思ったのかを中心に、今回お話したいと思います。 私が小…

サッカーを小学校で辞めた理由

なぜ好きだったサッカーを小学校で辞めたのか、当時の気持ちを思い出しながら書いていこうと思います。 小学校の低学年の頃、休みの日にたまに友達と一緒にサッカーをして遊んでいました。 たまに遊ぶ程度でしたけど、とても楽しかった記憶があります。 才能…

なぜ仕事が長く続かないのか~特別編

ここで、いったん少し話がそれますが、そこはご容赦ください。 私が今まで仕事をしてきた職業で、1番長く続いた「パーソナルトレーナー(加圧トレーナーも含む)」という仕事はどういったことをしていたのか、感じたこと、気づいたこと、また経験したことを…

なぜ仕事が長く続かないのか~パート5

4月から、福岡の中心地で「パーソナルトレーナーの正社員」として働くことになりました。 そして、6月にお店を新規オープンする、ということも決まりました。 ですので、研修中からやる気がわいてきていました。 私は入社第1号で、他の数名の社員は後日入…

なぜ仕事が長く続かないのか~パート4

私は、北九州から福岡に引っ越した期間が今、強いて言うなら1番後悔しているところです。 なぜかというと、 1.時間の無駄遣いをかなりしたこと 2.仕事をしていない期間が長かったこと 3.金銭面で多額の借金を繰り返したこと 4.20代後半~30代前…

休日にすることの変遷

私は35年生きています。 1年を365日と計算して、365日×35=約12,775日間、今まで生きてきたことになります。 今の生活は、基本的に月曜日から金曜日まで5日間仕事をして、土、日曜日2日間は休みで、祝日も休みです。 一月に20日くらい仕事をしていると、20日×…

転職活動中のこと~パート2

結論から言うと、私は4か月間の期間を全うしないまま学校を終えました。 つまり、学校を卒業していないのです。 学校は期間が短いのですが、今思えば短期間、学校に通うようなものなので、面白かったと思います。 そして、前回のブログの利点で述べた内容の…