kimunori10’s diary

マラソン、スポーツ、トレーニングを中心とした雑記ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛をしてみて思った「何かが違う」と感じた時

昨年から今年にかけて1年以上、恋愛にチャレンジしてきました。まだ終わったわけではありませんが、私の中で少し「小休止」をしようと思っています。 理由としては、 1.恋愛に疲れたから 2.恋愛モードになれないから 3.付き合うことよりも大切なこと…

梅雨の時期の憂鬱さを解消するために

日本各地で梅雨入りのニュースが、北海道を除いた全国で駆け巡る時期に突入しました。 梅雨入りの時期は毎年異なり、地域によっても梅雨入り、梅雨明けに多少の差が出ていきます。2021年は、例年よりも梅雨入りが各地でかなり早まりそうです。 この時期…

五月病について

「五月病」という言葉を社会人の皆さんなら、一度は耳にしたことがある人がいるかもしれません。 かくいう私も大学1年生、社会人1年目の頃は、特にその中の1人でした。 「五月病」というのは、主にストレスが原因で起こります。進学や就職、転居などで新…

結婚をしない理由とは(20代、30代前半)

結婚は、人生でもとても大きな出来事であり分岐点となりかねない大切なことです。 パートナーがいるいないにかかわらず、成人になると一度や二度は、結婚について考えたことがあるのではないかと思います。 結婚をすることは素晴らしいことだ、結婚は絶対に…

会社を辞める前の自分の深層心理について~パート3

2社目の会社を辞めてからしばらくして、私は後悔することになりました。 辞めてすぐくらいの時期は、もっとスムーズに次の転職先が決まるものだと思っていたからです。簡単に物事は進まずに、私の甘い考えによってこの時に下した決断を後悔することになるの…