kimunori10’s diary

マラソン、スポーツ、トレーニングを中心とした雑記ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞める前の自分の深層心理について~パート2

あなたが今の仕事から違う仕事に転職をしようと思ったとき、最大の理由は何でしょうか? もちろん、その人によって理由は異なりますし、様々な理由がある場合や、たった1つの理由で辞めようと思うかもしれません。 理由なんて特になくて、何か違ったからと…

スポーツジムの現状について

皆さんはスポーツジムに通った、または見学や体験をしに行ったことはありますか?そして、スポーツジムに対してどのような印象をお持ちでしょうか? 一昔前ですと、皆さんが想像するようなスポーツジムは、とにかく広くて大きく、マシーンがたくさん置いてあ…

街コンについて

私は恋人がいない期間が長いため、健全な出会いを求めてあらゆる行動をしてきました。 今でも恋愛をする上で、1番安全安心に、かつスムーズに出会えて付き合える確率が高い出会い方は「職場恋愛」だと私自身思っています。 お金はかからないですし、なにせ…

会社を辞める前の自分の深層心理について

これから新社会人として新たな第一歩を踏み出す方にとっては、希望ややる気に満ち溢れていることでしょう。そして、目標や夢を掲げて仕事を通して、大きく飛躍したいと考えている方が多くいらっしゃると思います。 期待と不安が交錯しながらも、これから歩ん…

約1年4か月振りにフルマラソンを走ってみて感じたこと

2020年のマラソン大会は、予定していたほとんどがコロナ禍の影響で中止になりました。 また、全国各地のマラソン大会が中止に追い込まれてしまい、日頃から走っている私にとっては大会すら開催されず、練習のみの期間が長かったため、モチベーションの維…

出会いと別れの季節

3月、4月は出会いと別れの季節です。 この時期になると入学、卒業、進学、就職、転勤、異動等で今まで接してた人と、別れや出会いが訪れることとなります。 人が入れ替わるような職場にいると、人の出入りが起きてきます。そして、人と離れることで切なく…