kimunori10’s diary

マラソン、スポーツ、トレーニングを中心とした雑記ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動中のこと~パート1

加圧トレーナーを辞めたのはいいのですが、実は次の就職先が決まっていませんでした。 会社を辞める直前までは、「いつ辞めようか」ということばかり頭にあって、次どうするのかというところがぼんやりとしていました。 そもそも、トレーナーを辞める直前ま…

女性の歩き方について思うこと

以前の職業柄の癖なのか、女性の歩き方が気になってしまうときがあります。 例えば、ぱっと見の外見がきれいなのに、汚い歩き方をしていたらどうでしょうか。 逆に、背が低くて外見は地味だけど、優雅に颯爽と、堂々といい姿勢で歩いていたらどうでしょうか…

なぜ恋愛できないのか

人の恋愛事情なんて聞いても面白くないと思いますが、自分自身の恋愛遍歴から自分の恋愛に対する考え、そしてこれからの自分はどうなっていくのかついて、淡々と語りたいと思います。 私は、今までほとんど恋愛がうまくいったことがありません。だから、今も…

なぜ仕事が長く続かないのか~パート3後編(2)

前回のブログの続きから話を始めたいと思います。 それから1年も経たないうちに、一緒に働く仲間が1人増えました。女の子でしたが、とても性格が良くて、話が合って、ますます充実した職場になりました。 今までいろいろなことを1人でしていたことを分担し…

なぜ仕事が長く続かないのか~パート3

前回の話の続きから書いていきたいと思います。前回は不満を徐々に抱えていったという形で話を締めくくりました。しかし、今思えばその不満はちっぽけなものであり、私はただ単に「わがまま」なだけだったのだと思います。 名古屋という土地に住み、新たな場…

なぜ仕事が長く続かないのか~パート2

転職して勤めた会社では、2年半強という短い期間ではありましたが、様々なことを経験して成長しました。 様々な場所で働いたり、様々な人と関わったり、様々な業務を経験して、濃密な期間を過ごすことができたと実感しています。 ですので、何回かに分けて…

なぜ仕事が長く続かないのか~パート1

私は、働き始めて13年くらいが経ちます。 1番長く続いた会社で、2年半くらいです。そのときは、正社員でした。 正社員で他の会社でも働いていましたが、どれも数か月、2年と短いです。 その中でもここから先は、印象に残り、鮮明に覚えている当時のこと…

夢や目標について

仕事のことに関しては、たくさんのことがあり過ぎて1回では書ききれないので、何回かに分けて投稿しようと思います。 私は、大学に4年間通い、22歳で卒業しました。それから、かれこれ13年以上が経とうとしています。 これまでの13年以上もの間に、…

走ると陥る危険な罠

ランニングはダイエットに本当に適しているのでしょうか? 私の見解は「いいえ」です。 なぜかというと、特にランニングをした後の満足感から解放されて、運動後に食べ過ぎてしまう恐れがあるからです。もう少し掘り下げて言うと、消費カロリーよりも摂取カ…

新聞の役割について

新聞は、これからも必要な媒体なのか。私は必要だと考えています。 昨今、新聞の購読者が減少してきています。若年層を中心に新聞を読む人は少なくなってきています。都心部では年々減少しています。 どうして新聞を読まないのか。ご存知の方が多いとは思い…

人の姿勢の特徴について

今回は、人の姿勢の偏りの原因や特徴についてお話ししたいと思います。 自分の姿勢が正しいのか、また悪いと認識しているのか、皆さんはどのように感じていますか? 多くの方は、おそらく自分の姿勢が正しくなく、できれば直したいと思ったことがあるのでは…

ケガをしても慌てない

私は、ケガをしたときこそ「正しい努力」をいつも行っている以上にするべきだと考えます。 ケガをしてしまったら、なぜケガをしたのか原因を探します。原因がわかったら、 その部分のケアをしながら、また次にケガを引き起こさないように、弱点部分の筋力強…

練習方法の持論

フルマラソン前の練習については、様々な練習方法があり、人によっても走力によっても、狙う記録によっても、実に大きく変わっていきます。 私は、一応サブスリーランナーではあります。そのようなランナーが、5時間を切ることを目標にしているランナーと同…

私がランニングをしている理由

私のランニング歴は、13歳から始めたので、かれこれ22年目になろうとしています。 途中何度も辞めようと思いました。そして、何度も辞めました。また、辞めざるを得ない時がありました。しかし、今はほぼ毎日走っています。 現在の私は、平日であれば仕…

このブログは何?

いよいよブログをスタートさせます。 ここで書くお題をおおまかに説明すると、 「マラソン、トレーニング、筋トレ、サッカー観戦、陸上観戦、プロ野球観戦、メジャーリーグ観戦、競艇・競輪、将棋、英語、メンタル、転職、肩こり、頭痛、むくみ、手足の冷え…