kimunori10’s diary

マラソン、スポーツ、トレーニングを中心とした雑記ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人に求める条件とは

彼氏または彼女がいない、いわゆる「フリー」の人が相手によく聞かれる質問のうちの1つとして、「あなたが彼氏または彼女にする際の理想のタイプや条件はなんですか?」「恋人にはどんなことを求めますか?」というようなことが挙げられます。 お互いにフリ…

ランニングシューズを履き替えた時の感想について

記事に挙げたと思っていたことを掲載し忘れておりました。 これから取り上げる記事は、昨年の出来事です。ただ、今にも通じる出来事や事象が多く含まれております。それに、日々ランニング業界の事情や商品、それに道具の進化というのは止まることを知りませ…

彼女が出来ない自己分析~パート3

どれだけあるんだ?と思わずにはいられませんが、パート3で最後の記事ですので、最終章としてまた続きから書いていきます。 15.草食系 一般的に、草食系と言われる男性の定義は実に様々あります。私が思う草食系の定義は、おとなしい、自分から女性にア…

彼女が出来ない自己分析~パート2

書いていてまだまだ続くのは大変心苦しいのですが、じっかりと書いていきますので最後まで読んでいただけると幸いです。 8.稼ぎが少ない 女性が男性に求める条件のうちの1つとして、男性の収入が挙げられます。これは、イコールでもないのですが、収入と…

彼女が出来ない自己分析~パート1

自分で自分のことを知り、そのことをどのように文章にし、口頭で話すのかというのは大変で難しいものです。 よく就職活動中に、自己PRをするように面接試験の場で言われたり、婚活パーティーの自己紹介カードに自分のことを記入する欄があったりします。 …

人の気持ちはよく分からない

私は先月、とある女性からわずか1日でフラれました。 私が彼女に告白をして、告白の返事の承諾を受けたものの、次の日に彼女からLINEで返事がありました。 詳細は省きますが、長文の内容でした。内容を見る前からなんか嫌な予感はしていましたが、私の…

結婚をしない理由とは(中年層)

以前、結婚をしない理由について「若年層」という分類にして記載しました。 年齢で区切りをつけることは難しく、判断が微妙な所ではあるのですが、この場合は世間一般でだいたいの層で区切っていることをご承知おきください。 今回の「中年層」は、30代~…

会社を辞める前の自分の深層心理について4

アルバイト社員から正社員として働くことになり、初めての給料日を迎えた日には新入社員のような気持ちになりました。 それと同時に、まだ研修中で、かつ新規オープン前の開店準備中だったこともあり、これからだという気持ちの方がはるかに勝っていました。…