kimunori10’s diary

マラソン、スポーツ、トレーニングを中心とした雑記ブログ

私がランニングをしている理由

私のランニング歴は、13歳から始めたので、かれこれ22年目になろうとしています

 

途中何度も辞めようと思いました。そして、何度も辞めました。また、辞めざるを得ない時がありました。しかし、今はほぼ毎日走っています。

 

現在の私は、平日であれば仕事の後、休日であれば夕方くらいに走ることが多いです。ここで、なぜ私がこんなにも長い期間走り続けられているのか、また現在も走り続けているのかをまとめてみました。

1.自分自身の記録を伸ばしたいから。
2.自分の能力の限界を知りたいから。
3.記録を更新することや練習を継続することによって、自分自身に自信をつけたいから。
4.特に平日の仕事後であれば、心身ともにリフレッシュして走り終わった後にすっきりするから。
5.体型を維持し続けたいから。

 細かいことを挙げれば他にもあると思いますが、今考えられるのはこれくらいです。

 次回からは、1つずつ上記の理由を深掘りしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。