kimunori10’s diary

マラソン、スポーツ、トレーニングを中心とした雑記ブログ

仕事ができる男は果たしてもてるのか

仕事ができる男の人は果たして本当にもてるのだろうか
ふとした疑問を持ち、今回の記事を書きました。
 
また、今まで仕事に対するスタンスや意識の低さに、今更自ら気づかされ、もっと仕事に対して真摯に、真剣に向き合おうと思いました。
やはり、「仕事ができる男がもてる」というのは、なんとなく想像がつきます。
 
仕事は、人生の大半の時間を締めますし、多くの男性は仕事にやりがいや生きがいを感じながら生活しているでしょう。
それにお金を稼ぐためには働かなくてはなりません。それに女性が男性を選ぶときに重視する点として、どんな仕事で何をしていて、どれくらい稼いでいるのかという点は気になる所です。
また、仕事を頑張っている姿を実際に見なくても、出世したり給料が上がったり部下から好かれたりしている姿を目の当たりにすれば、ときめく女性が多くいるのは事実なのではないでしょうか。
 
ですが、「仕事ができる男」のどういった所が、実際に女心をくすぐるのかご存知でしょうか。
今回は、そんな「女心をくすぐる」具体例と、その理由についてお話しいたします。
 
・誰よりも頑張る姿に胸キュン
スマートに仕事をこなすのはもちろん素敵ですが、難題に一生懸命取り組む姿や、皆が嫌がる仕事を率先して行う姿勢もまた、胸キュンポイントだったりします。
そこには、「仕事というものが決して楽しいだけのものではないと誰もが分かっている」という大前提があります。
自ら楽しんで行う「趣味」ではなく、人によってモチベーションに差がある「仕事」というものに対してだからこそ、そこへ真っ直ぐに向き合う姿がかっこいいと感じるのです。
一心不乱に仕事に打ち込む姿には、自身の仕事に対する誇りや信念をも感じさせます
そんな芯のある前向きな姿勢に女心は鷲掴みにされるのです。
また、本当に仕事が出来る人は、他人の悪口を言ったり、責任転嫁したり、不必要に泣き言を漏らしたりしません
そんな強さや器の大きなところにも、女性はうっとりするのです。 
 
・完璧そうでいて、時に抜けているのが最高に可愛い
頭の回転が速く、瞬時に的確な判断を下す「デキる男」。そんな男性を見ると、女性は「この人は、きっと何事も完璧に違いないわ」と思うものです。
ですが、この世に完璧な人間など存在しないのも事実です。どんなに完璧に見える人にも、少しくらい抜けている所があるものです。
例えば、ランチに食べた麺類のスープが、ほんの少しシャツにハネて染みを作っていたり、海外出張へ向かう際にパスポートを忘れたり、新しいビジネスプランを考え始めると、他のことに気が回らなくなって寝食を忘れてしまったりなど、完璧に見える男性のどこか抜けている所を見つけたときに、思わず母性本能が疼くのです。
そして何より、完璧過ぎる人はかっこいいけれど隙がなく、憧れと共に寂しさを感じてしまうものですが、完璧に見えても、そこに付け入る隙があると嬉しいのが女心というものです。
ですから、完璧そうでいて、時に抜けている男性を「最高に可愛い。もっとそばにいたい。」と感じるのです。
 
・ハードスケジュールで疲れた姿に思わず尽くしたくなる
仕事が充実しているがゆえの、ハードスケジュールで頑張り過ぎて体調不良、そんな男性を見ると、女性は思わず尽くしたくなるものです。
「頑張るあなたが疲れたなら癒したい」「風邪をひいたら看病したい」「必要とされたい」「支えたい」「手助けしたい」「役に立ちたい」「応援したい」などなど。
惹かれた男が頑張って戦っている姿を見ると、心の底からこのように思うのが女というものです。
また、真剣に戦う男性からは言葉にできないフェロモンのようなものが滲み出ているのを、女性ならばきっと感じたことがあるかもしれません。一心不乱に仕事に邁進する男性には、そばにいるだけで絡めとられてしまうような強い引力があるのです。
仕事がデキる男が女心をくすぐる理由は、誰よりも頑張る姿に胸がキュンとときめいて、完璧そうで抜けている所に隙を見つけ、嬉しくなってハードスケジュールで疲れた姿に思わず尽くしたくなるからなのです。やはり、真剣に戦う男性はかっこいいということなのでしょう。
 
やはり、きちんと仕事を通じて行動してる男はモテます
そしてそんな人たちに通じるのは往々にして、「真剣な眼差し」を持っているということです。
今まで仕事ができると感心した人の共通点としてあり、揺るぎようのない事実ではないかと思ってます。
もし女性にもてたいと思っているのなら、小手先のノウハウよりもまずは「仕事に対する姿勢」を改めてみてはいかがでしょうか
自分の姿は、目の前のことに集中している時(意識が一転集中)の時に輝いて見えます
女性からはそのように見えているのではないでしょうか。
女性は、「頼もしい男に惹かれる」と思っています。
 
・女性は頼りになる男が好き
仕事に打ち込む=いろいろなことを知っている=プライベートでも色々してくれそう=頼もしい
女性の脳内ではこのような図式になっているかもしれません。
仕事に打ち込んでいる男性は、得てして頼りがいのある人間に捉えられる事も少なくありません
営業であれば、日本全国飛び回っていることでいろんな場所を知っていたり、技術系や開発系の人であれば、日常のちょっとした雑学に詳しかったり、というような感じでしょうか。
そんな知識や体験が、女性にウケる事も多いはずです。
積極的に仕事に打ち込むことで、プロジェクトを任される事もあるでしょうし、あらゆる所で活動していれば、いろいろな所に行ってこいというような指令が出ることがあるでしょう。
結果的に自分の知見が増えて、異性からしてみても「いろんな事を経験し、知っている」というのが魅力的な武器にもなります
ただ、一つ勘違いしてはいけないのは、そういった経験や体験を自慢話として言ってしまうと、ただのイタイ男になってしまいます。
あくまで仕事に打ち込んでいるから魅力なのであって、モテたいからという下心が先に来るのはよくありませんから、そこは気を付けるようにしましょう。
 
・何事も前向きに努力する姿勢
これは仕事が出来る男の共通点ではないかもしれませんが、「仕事に打ち込んでる男」には当てはまることでしょう。
なぜなら、前向きさであったり、前に推し進めたりという考えがなければ仕事というものは打ち込めるものではないからです。
いつも愚痴や不平不満を言っている人は、異性でなくてもあまり近寄りたくないと思います。
それにそのような人は、仕事もだいたい中途半端です。
このような取り組む姿勢は、本人の能力やスキル如何に関係なく、如実に「結果・業績」に差が出ます
どれだけ能力があっても、やる気が伴わなければ絶対に結果は出ません。
能力やスキルがいまいちでも、前向きにひたすら努力する男性は、成長度合いがもの凄いです
そして、当たり前ですが努力して仕事に打ち込んでいる人間は、それなりに評価されます
だから、周囲からも認められるし、女性からもカッコよく見えるのです。
何歳になっても、仕事に打ち込む姿勢は、初心を忘れない様にしたいものです。
 
・経済力が豊かそう
女性にとって、将来的な事を頭に思い浮かべたら、当然ともいえるかもしれません。
仕事尽くめでバリバリ働いているということは、それなりに給料も稼いでいる可能性が高いです。(もちろん最近はブラックな企業も多いですから労働時間=収入とならないのが悲しいところですが)
これに関しては、賛否両論があると思います。
仕事に打ち込んでいるということは、それだけ仕事に時間を取られているとも言えますから、
女性にとっては、パートナーとしての時間を後回しにされそうというマイナスイメージも出てくるかと思います
難しい所ですが、とりあえずという意味では、それでもやっぱりお金(蓄え)はないよりあった方が良いと考える女性が多いようです。
 
・仕事を頑張る人は対人能力が高くユニーク
仕事を頑張れる男性は、結構社交的だと思います
社交的でなければいけないわけではないのですが、頑張って仕事をしていくと、次第に周りに頼まれごとをされたり、声かけられたりするようになります。
つまり、周りから信頼されてくるということです。
頼られてくるから、必然的に社交的になっていって、コミュニケーションスキルが上がっていくのです。
そうすると、もっと仕事を頑張るからもっと信頼されて、というスパイラルになります。
女性から見ても、仕事を任されて、周りから頼まれごとをされる様な男性はカッコいいです
しかもそのような社交的な男性は、意外にユニークです。
周りと会話をする機会も多いですし、その人に合った会話が出来る様になります。そうすると笑い話もすることが増えるでしょう。ユニークな自分も、そこで発見できるわけです。
モテる様になって、自分も楽しくなって、とまさに一石二鳥なのです。
そういう意味でも「仕事に打ち込める」ことというのは素晴らしいことだと思います。
ストレスや会社の不満といったことに埋もれていないで、ひとまず全力で仕事に取り組んでみましょう。
 
・モテようとしていない
仕事に打ち込んでモテる男は、特にモテようなんてしてない」ということです。
中には「俺仕事できるんだぜ」的なオーラ満載の勘違い男もいます。
その点だけは勘違いしないように注意して下さい。
モテる様になるために、仕事に打ち込むわけではないのです。
恋愛も含めて、ひたすら仕事に打ち込んでると周りから見て魅力的な人間になれる」ということです。
何事もそうですが、無欲で頑張ってると良いことが起こるものです。
 
いかがでしたでしょうか?
あくまで男性目線ですので、考え方は色々あると思います。
これ以上ないというくらい仕事頑張ってるけど彼女なんてできてない
とお思いのあなたは、頑張りが足りません(私もそのうちの一人です)
 
仕事は入りたての新入社員と同じで、頑張ってすぐに周りの評価や、あなたに対する評判が良くなるわけではありません。
2年3年とこつこつとひたむきに頑張り続けることで徐々に信頼を得ていくものです。
恋愛でも同じようなことだと思いました。出会って次の日に結婚する人なんてほぼないでしょう。
 
様々な理由を挙げてきましたが、「仕事に打ち込んでる男がモテる理由」を考えた時、結論としては、「地道な努力を真剣に続けられること」に尽きます。
諦めずに言い訳せず、頑張れる男はかっこいいです
初心に帰ってやっていきましょう。
世の男性方が少しでも魅力的になって、素敵な女性を捕まえられると、かなり良いことだと思います。
 
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。